二丁目商店街披露〜♪

平成 22年 8月 21日〜22日

21日    9時30分 町内巡行
     12時15分 富士見夏祭りに参加
     13時00分 曙子どもはやし連 来会
     14時30分 パレード終了(15:30まで待機)
     18時00分 諏訪通り山車の競演に出演
     20時30分 4会競り合い(諏訪・高松・曙東)

22日    9時30分 富士見町2丁目に巡行(時間が無かったよなく)
     10時00分 午前 町内巡行
     13時00分 立川駅南口タクシー乗り場にて居囃子(中里山車)
     14時30分 午後 町内巡行
     16時30分 終了〜♪

今年は町会のお祭りはもちろん、諏訪通り・山車の競演にも気合を入れるぞ〜(^^)v
まずは町内巡行です。新しいメンバーもドンドン叩いて、お祭りを楽しんで ♪ d(⌒o⌒)b♪
富士見祭りです、スタッフと身内しかいないね(ーー;) しかもウチの名前、間違ってるし…( ゜_゜;)
富士見祭りに、曙子どもはやし連さんが来てくれました。お囃子だけは盛り上がっていたよ
夜の「諏訪通り・山車の競演」に参加しました。
まずは打合せ無しであづまさんにお邪魔しました。
ゴメンなさい(^^ゞ
山車が来たので「投げ合い」でお出迎えしました(^^)

定位置について居囃子を楽しんでいたところ、西三ツ木囃子連の外道さんが声を掛けてくれたり、
勝沼囃子会の青鬼さんとそのお友達が足を止めてウチの舞妓に興味を持ってくれていました(^^)v
ありがとうございました!!
諏訪はやし連が通りがかりに競ってくれました。 曙子どものクマさん達! スイマセンがピンボケに(^^;;
今回「山車の競演」のメインイベント!一斉競り合いの開始〜
ウチらの競り合いポイントでは、諏訪はやし連・高松町お囃子保存会・曙東はやし連の4会が競り合います

ところが競り合い位置についたところで、発電機が止まってしまい、調べたところ、ガス欠でした(;>_<;)
提灯の明かりがついていませんが、盛り上がりは負けません(^^ )

さらに今回の競り合いにはルールがあります。
1曲目は静かモノ→ウチはねんねこで舞は岡目を、               
2曲目は賑やかモノ→ウチは仁羽で仁羽隊を出しちゃいました(ルール違反)
ラストは屋台(破矢)タイム→五月は屋台で獅子、、大ノリでした。       
山車の下では先程の青鬼さん達も一緒に扇子で
煽ってくれていましたよ\(^o^))/…\((^0^)/ドッコイドッコイ
2日目、9:30〜二丁目の公園に行きましたが、残念ながら殆ど人が居ません┐('〜`;)┌仕方ない…
終わり頃にお囃子の音を聞きつけて、町内の子供達が集まってきました。
日曜日の午後1時から中里神明囃子連にお願いして、立川駅南口で居囃子をさせてもらいました(^^)v
中里HP管理人さん、わがままを聞いていただき、ありがとうございました。m(__)m
2日間、みんな、お疲れ様〜(^^)
無事(??)終了〜v(^^)v


inserted by FC2 system