二丁目商店街披露〜♪


平成22年6月27日 (日)
PM1:00〜16:00

春先に何も行事が無い、立川おはやし保存会に
何か新しい行事を作ろうと画策し、実現しました(^^)v
某広報部長アリガト〜

今回は細かい企画等も若い世代に行なってもらおうということで、参加団体の中から、若いメンバーを実行委員として選出してもらい、6/3,6/17と実行委員会を行ないました。

当初、 「子供おはやし大会」という名称で動き始めていましたが、どうもおっさん臭いネーミングだと言うことになり、会の名称も新しくしようとみんなで決めました。

「立川おはやし保存会 〜 小若クラブ 〜」、クラブなので役員はすべて部員、会長は部長ということに。

会場入り口の立て看板や後ろに下げる看板、さらにはゲームの景品まですべて手作りでした。
それぞれの担当の方はご苦労だったと思います。


当日のスケジュールです
1.諏訪はやし連
2.曙子どもはやし連
3.錦東会はやし連
4.柴一はやし連
5.曙東はやし連
6.中里神明囃子連
7.立川羽三囃子連
8.五月はやし連
9.高松町お囃子保存会
コラボレーション
ゲーム大会

部員は10時集合で会場作り♪ d(⌒o⌒)b♪
でも、あっという間に会場もセッティング終了(^^)v
準備が終わっちゃたけど、まだ昼食には早いし、
コラボの練習でも↓↓
柴一 錦東 五月 曙子供 中里各団体の
若手実行委員のコラボ
(スイマセン敬称略です)
段々集まってきました。この頃は部屋は涼しかったのに(^^ゞ
いよいよ始まりましたv(^^)v
↓写真は錦東会はやし連さんの「三番叟」の猿くん
さすが、新しい事をやろう!と言いだしっぺのSさん、見たこと無いです。
立川の団体では初めて見ました( ゜_゜;)
五月の出番です。ウチの写真は番場次郎さんから頂きました(^^)v
ありがとうございましたm(__)m

まずは、お囃子デビューの年中さん、ソロで「お化粧」をしています。
初めての舞台なのにビックリの舞いでした。 \(^o^))/…\((^0^)/
続いて男の子4人による創作舞。日本中が大騒ぎのワールドカップならぬ、
「ボール遊び」ってところですかねσ(^^)

左はPK合戦、右は3人お兄ちゃんをやっつけようと相談をしているところです。
次は大成功、大盛況のコラボの様子です。
左はコラボスタートの頃、まだ立川メンバーですね。段々会場は熱気に包まれてきて…右は豪華メンバーです(^o^)
最後はゲーム大会。くじの景品は垂涎の的、巾着袋と笛袋!!

みなさん、お疲れ様でしたm(__)m


inserted by FC2 system